イケア ファミリー

イケアFAMILY LIVE

イケアファミリーの特典のひとつにイケアFAMILY LIVEというものがあります。
これは家庭をこよなく愛するすべての人々に役立つレポートやアイデアを掲載する季刊誌なんです。

季刊誌ということなので、年に4回ということになります。
この季刊誌を手に入れるにはイケアのレジでイケアファミリーカードを提示するだけ!!

すごく簡単ですよね。

ちなみにバックナンバーはウェブページからみることもできるんです。
PDFになっているんですけど、ウェブから見れるというのはすごいですよね。

お部屋を素敵に改造するアイデア満載です。
やっぱり奇麗で素敵なお部屋の見本をみると、自分の部屋も!!っていう気分になってしまいます。

見てみると結構面白いですよ。



TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア 港北

イケア港北店も大人気!

北欧家具イケア港北店は10月16日、来店客100万人を達成しました。イケア港北店は、9月15日に国内2番目の店舗としてオープンし、初日4万1000人、2日目4万9000人、3日目5万100人を記録。その後、平日平均3万人、土曜・日曜日は4万〜5万人が来客し、開店から1カ月で100万人を達成となりました。
100万人目は、横浜市港南区から来た西城幸子さん(33)で、
2万5000円分相当のギフト券が記念に贈られたとのことです。
イケア港北店の開店から1ヶ月で100万人の来場者ということで、いかに注目されていて、人気があるのかがわかりますね!
イケアは常に新規オープンに伴っての店舗来場者の殺到が見られ、
今までに何度も混乱や問題に見舞われています。
2005年2月のイギリス、エドモントン店オープン時には、特売品を多く告知した結果、深夜オープンにもかかわらず、7000人もの来場者が殺到し、商品を奪い合って乱闘騒ぎに発展してしまったことは有名です。
上海店オープン時には一日で実に8万人が押し寄せるなど、騒動の規模も大きなものとなっています。
日本におけるイケア船橋店オープン時も、万全を期して月曜日平日のオープンで、特売品は設けない、という体制で挑みましたが、来場者が殺到しました。近隣にららぽーと、船橋競馬場、船橋オートレース場等を抱えているため、渋滞を引き起こしやすい道路事情も加わり、週末、休日には入店までに数時間を要し、閉店から3時間後でもすべての車が出庫できないなどの事態となったようです。


TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア ファミリー

イケアでお部屋をリニューアル

イケアのホームページを見ていたら、面白い企画を見つけました。
イケアでは記事にして紹介する住まいを募集しているそうです。
美しい家やユニークな家を紹介する「お住まい紹介」と素敵に変身させたい部屋の「リニューアル例」の2つがあるみたいです。

「お住まい紹介」については自慢の家に住んでいるという方のお部屋を紹介するという企画。
そして、「リニューアル例」の方はリニューアルしたい部屋を募集しているという企画です。

私は2つのうちでも「リニューアル例」の方に興味津々です。
イケアに展示されているお部屋って確かに素敵なんですけど、自分の部屋に応用できるかというと、ちょっと自信ないんですよね。

実際にイケアに使われている家具をどういう風に使うのか…
やっぱり住める家は北欧の家ではないから…
他の人がどうしているのかすごく興味があります。

もちろん私自身の部屋を改造してほしいという気持ちもあるんですけど(笑)

応募すると記事になってIKEA FAMILY LIVEに登場するみたいです。




TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア 港北

イケア港北にはシャトルバス&宅配あり

イケア店内は3つのセクションに別れてて、「リビング」「ダイニング」「寝室」「書斎」「キッチン」「子供部屋」といった風な部屋ごとの家具展示がされています。
ソファーやテーブルや棚やベッドやらが単品で展示されているのはもちろんなんだけど、目を惹くのはモデルルーム!住宅展示場に見られるようなス的なイケアのモデルルームが展開されています。この部屋全部でいくら!なんていうこともわかるので便利です。
全ての商品は最後の倉庫での棚の場所が書かれているので、それをメモ用紙にメモりながら進むことになります。 
そして次がマーケットセクションで、食器や照明器具などの小物をカゴに入れていくような段取り。 最後がセルフサービスセクションで、倉庫そのもののフロアの中で最初のセクションで書いたメモを頼りに在庫の山から商品を探してきて台車に載せていき、やっと精算する。
かなり合理的なシステムです。
送料がけっこうかかるので、たくさん買うならレンタカー(ワンボックスとかトラック)を借りた方が安いという説もありますネ。
港北店は宅配サービスも行っているので利用するといいですね!
新横浜駅−イケア港北間に、無料シャトルバスが走っているので、バスで行って、買い物したものは宅配で届けてもらう・・・というのが一番楽な方法だと思います!

TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア 港北

イケア港北店 レストランも人気!

イケア港北にショッピングに行くと必ずレストランに立ち寄ります。
イケアの店内にはイケアレストランがあります。
イケアレストランの方式についてなんですが、レストランもイケアらしく、セルフサービスです。 イケアレストランで食べられる料理はもちろん、イケアの地元、スウェーデン料理です。スウェーデン料理はヘルシーで家庭的で、日本人の口にもとても合うようです。イケアのランチはセルフサービスというだけあって、ここでもイケアらしく単価は安めに設定されています。トレーいっぱい食事をチョイスしても、1000円もかかりません。イケアレストランで是非食べて欲しいのは、やっぱりスウェーデン伝統のミートボールですよね。サーモンマリネもおススメですよ!イケア港北店でショッピングは一日仕事になりますよね。おそらくランチでレストランを利用することになるかと思います。イケアのレストランも休日はたいへん混むので混んでくる昼前までには、席につけるようにしたいですね。
あと、是非イケアで食べていただきたいのが、ソフトクリームです!
このソフトクリームはレストラン内でなく、1階の ビストロにて販売さ
れているのですが、お値段は50円!安くて美味しいです♪


TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

<<前の5件  .. 5 6 7 8 9..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。