イケア テーブル

イケアでベッドサイドテーブルを探す!

イケアでベッドを購入したので、それにあわせてベッドサイドテーブルを探していました。
イケアの NORESUND ベッドサイドテーブルをインターネットオークションで発見!アイアンスティールの素朴感と艶消し黒一色シンプルさがデザインを際だたせています。テーブルトップには、小さなドット穴によるスター(星)状デザインが施され、サイドはストライプ状の溝がデザインされております。ワンポイントでも置いてみて下さい、質感の異なるアイテムはお部屋のセンスを引き立ててくれそう!イケアの商品の中では他のものとちょっと質感が違う、アイアンスティールで艶消し黒一色。かなり迷います。もうひとつは、イケアのベッドサイドテーブル CORRAS です。カラーは爽やかなホワイト、シンプルなデザインは幅広いベッドルームインテリアに馴染みます。可動棚1段付で便利です。キャスター付なので、テーブルを簡単に動かして掃除できます。これはイケアのいつもの質感、イメージにピッタリですが、オシャレ感にはちょっと欠けるかなぁ。本当に普通のベッドサイドテーブルといった感じなんですよね。さぁ、どちらにしようか。値段はどちらも5500円ほどです。他にもないか、もう少し探してみることにしましょう!



TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア カタログ

イケアカタログに関してあれこれ・・・

イケアカタログは欲しいと思ったときにはすでに品切れ状態で、オンラインでしか見ることができません。イケアの新カタログはいつ発行されるのでしょうか。
毎年8月/9月に発行されるカタログが1年間有効です。
カタログには、イケアの家具・アクセサリー・生活雑貨が、素材・カラー・サイズ・商品のお手入れ方法・価格などの細かな情報と共に紹介されています。それを元に、快適なお部屋づくりのためのプランニングをすることができますよね!カタログを見ながら夢を膨らませるのはとても楽しいです。そのカタログから通信販売やカタログショッピングをしていればよいのに・・・と思う人は少なくないですよね。
しかし、残念ながら、日本では行っていないのですよね。ストアでの販売のみ!現在のところ、スウェーデン、デンマーク、ドイツ、フランス、アメリカ合衆国などの一部の国でのみ通信販売を展開しているようです。将来的には、このネット販売を他の国々にも広げていきたいと考えてはいるそうですが、いつになるかは未定です。
環境問題に真剣に取り組んでいるイケア。カタログに使われるパルプなどはどのようなものを使っているのでしょうか。
イケアカタログは、10〜15%以上の再生物を使用した無漂白の紙に印刷しているのだそうです。熱帯雨林や原生林を伐採して作った紙は使用していないし、印刷前の処置は100%デジタル式で、フィルムや関連薬品も一切使っていないんですって。蛍光増白剤も紙に使用していないので、環境にとても優しいですね!


TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア キッズ

イケア キッズ用家具

イケアには毎年テーマがあるそうです。ある年のテーマはキッズ用の家具でした。いつにも増して、キッズの家具が充実!!
イケアPSによる遊び心のある家具に注目が集まりました。イケアPSとは、1995年に未来志向の商品ラインとして付加価値の意味を込めたPS(Post Scriptum)コレクションのことです。既存の素材や製品作りであまってしまう材料を効率的に使えないか・・・という考えから始まり、有名デザイナーや気鋭デザイナーを起用して、奇抜な楽しい商品を手がけました。価格もイケアデザインのひとつであるため、有名デザイナーを起用しても高くなることはないし、デザイナーの名前を大きく取り扱ったりはしません。あこがれのデザイナーの家具を、他のコレクションとほぼ変わらない価格で手にすることができるなんて、嬉しいことですよね!キッズコレクションは、親が子供のために与えてやりたい家具ではなく、子供自身がほしいと思う家具を目指したのだそうです。
イケアのキッズシリーズは夢がいっぱい、こんな家具に囲まれている子供はしあわせだろうなぁ〜♪


TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪


スウェーデンカラーであるブルーとイエローの建物がイケアの目印。入り口には遠くからでも分かりやすいように、必ず旗がはためいている。入り口と出口が違うのがイケアスタイル。

正面入り口を入ったところにあるエスカレータ。エスカレータを上がるとリビングルームのエリアにたどり着き、ここからが店内の始まりとなる。イケア・クンゲンスクルバ店は、ニューヨークのグッゲンヘイム(Guggenheim)美術館の建物のように丸い構造をしているので、一周すればエスカレータのある元の場所に戻り、同じ場所を行ったり来たりせずに次の階へと進めるようになっている。

子供家具のエリア。エリアの入り口には「世界でいちばん大切な人たちへ」というメッセージ付きの遊び場がある。子供家具エリア以外にも、至るところに子供の遊び場があるのもイケアスタイル。

TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア 関西

イケア 関西一号店は神戸ポートアイランド

イケア 関西第1号店「IKEAポートアイランド」地鎮祭が終わったようですね。
イケア・ジャパン(株)は、関西第一号店「イケア・ポートアイランド」の安全祈願祭を神戸市中央区港島中町において、兵庫県副知事・斎藤富雄氏、駐日スウェーデン大使・ステファン・ノレーン氏、神戸市助役鵜崎功氏の出席の下、執り行った。と新聞に出ていました。
計画地はJR新神戸駅から約6キロ、神戸空港から約3.5キロ、阪神高速神戸線京橋インターチェンジより3.5キロの距離に位置しており、新交通システムポートアイランド線南公園駅駅前です。
「イケア・ポートアイランド」は、他のすべてのイケアストア同様、ホームファニッシングに関する新しいアイデア、解決策をさまざまなタイプのルームセットで提案し、家族の一人一人が1日中楽しめる場所として、プレイエリア、スウェーデン料理を楽しめるイケアレストランも設けられるそうです。関西のかたがたにも、イケア魅力を楽しんでもらえるようになるなんて、とてもすばらしいことですよね。
神戸ポートアイランドに続いて、大阪にも進出する予定があるそうです。神戸に大阪、そこからまた広がっていくイケア・ジャパン。
だれでも、どこでも買うことができるようにこれからも店舗展開に力を注いで欲しいと思います。

●「IKEAポートアイランド」概要
名称:IKEA ポートアイランド
所在地:兵庫県神戸市港島区中町8丁目7-1
店長:マーティン ブラッシェ
駐車台数:約2000台
取扱商品数:約1万アイテム
店舗面積:約4万u 
敷地面積:約4万3700u
建物:地上4階



TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

イケア 関西

イケア関西は2008年オープン

イケア大阪店のオープンが、2008年秋に決まったそうです。関西のイケアの家具ファンにとっては、イケア・ポートアイランド店に続くうれしいニュースですね!
イケア大阪店の場所は、大阪市大正区鶴浜地区。ここは、大阪市が埋め立てによる土地開発を進めているところです。計画によると、敷地面積は4.5ヘクタール。地上4階建の建物に売り場面積約2.3ヘクタールの店舗が入ることになっている。駐車場は、2200台が収容できる予定だということです。イケアは大型の家具も組み立てだったりするので自分で持ちかえることができます。駐車場には大きな車がぎっしり並ぶことを予想しなければいけませんよネ。
関西では、家具の大型安売り店がしのぎをけずっています。関西の人はクオリティーと価格のバランスに対して、とても厳しい目を持っているように感じられます。質も良くて、価格も安いとなると、イケアは大人気になること間違い無しですね!


TOPへ戻る

人気ブログランキングもよろしくお願いします♪

<<前の5件  .. 2 3 4 5 6..  次の5件>>



Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。